2011年11月24日

第3次けいおん!戦争④

PA0_0722ローソンが展開する3度目の「けいおん!」フェア。今回紹介するのは、前回もあったパン類の関連商品。
上が「ソーセージエッグマフィン」
ボロニアソーセージ・タマゴフィリング・ケチャップを包み込んだパンになっています。
下は「ホイップあんぱん」
つぶあんを入れて焼き上げたものに、ホイップクリームを入れたもので、♪の部分はチョコで作られています
ちなみに、どちらも山崎製パンが製造しています。



まずは「ソーセージエッグマフィン」。
ケチャッピーである私にとって、ケチャップ入りのこのパンはちょっとばかり期待してしまった一品。さぞかし美味しんだろうと思っていたのですが、実際のところはそうでもなく・・・(汗)。
美味いんだけど、もう少しケチャップの味わいがしてもいいんじゃないのかなと思えてなりません。
その代わり、あまり期待していなかった「ホイップあんぱん」が思った以上に美味しかったのが好印象
こしあんが甘いながらもクドくなく、ホイップクリームの上品な甘さに助けられ、なかなかいい具合にマッチしています。全体的にはあっさり目。でも、チョコのコクがアクセントになって単調さを無くしているので、最後まで飽きのこない味わいになっています。


というわけで、今回のオススメは「ホイップあんぱん」ですが、どちらも「放課後いちごオレ」や午後ティーシリーズがよく合いますよ。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:10│Comments(0)TrackBack(0) アニメ・コミック | 飲み食い系

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字