2011年11月30日

コミケ81分新刊校了しました

やっと今年(2011年)のコミケの新刊が完成し、製本屋に行って校了してきました。
前にも書いた通り、今月の初めに当選通知をもらってから、急ごしらえで既刊分の再編成と新刊の編成を一気に行ったものですから、まぁ疲れた・・・。既にベースになるもの(実は、お茶の本を製作する際、あらかじめメモを取ってあり、そのメモをベースに作っているので、頑張れば早くて1週間程度で完成できるのだが、大変なのでやらない(苦笑))があるとはいえ、やっぱり3巻分進めていくのは大変です。

ところで、月末の慌ただしい中で無事校了を迎えたのですが、本当は月曜日(11/27)に終われたんですよ。ところが、製本屋側がページを入れてくれと言いだした(ちなみに製本屋サイドで依頼すると1050円かかるとのこと)ため、それをやるのに1日(つまり昨日(11/29)やった(汗))かかったので、またもや苦労してここまで至ったわけです。
でも、これだけやっておけば、今度当選した時には、一気に1~3までは校了へ持って行けるので、随分楽になります新刊分を完成させたら一気に校了・・・なんて夢のようなこともできて何てメシウマ(爆)。


というわけで、今回販売する分の「お茶ドゾー」シリーズは全て出揃ったことになります。あとは何か仕掛けてやろうかと思いますが、予定は未定(笑)。今年の夏に内緒で作って自爆した(泣)「おめこぼし」も絶賛販売致します(ギャハ)。
・・・まだ時間に余裕があるので、作るかもしれない、作れたらいいなぁ、作っちゃおうかなぁ、まあちょっと覚悟はしておけ(ニヤニヤ)!<さだまさしさんのネタはやめなさい。


それはともかく(苦笑)、今回皆さまに大切なお願いがございます
できることなら、50円玉か10円玉5枚用意して頂ければと助かります
こちらでも万全を期しますが、もしかすると足りなくなるかもしれないので・・・。<ヒント:夏コミでもやった割引(笑)。


これで一定のメドは立ったので、今度は会場へ送る在庫の梱包と、ブースを立体的に見せる作戦を練らねければ・・・。ダイソーでそれなりに揃えてきたが、欲しいのが売り切れてたもんなぁ・・・。


コミックマーケット 81 カタログコミックマーケット 81 カタログ



コミックマーケット 81 DVD-ROM カタログコミックマーケット 81 DVD-ROM カタログ
おお、遂にコミケのROMカタがDVDになったのか・・・。てことは、1枚組になったのかなぁ。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:08│Comments(0)TrackBack(0) ドージンワーク 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字