2011年12月05日

冬の風物詩復活キター 後編

マックの冬の風物詩グラコロ(旧称グラタンコロッケバーガー)。今回は何と3種類登場するということで、昨年出なかったうっぷんをここで果たしてるんじゃないかと邪推してしまうのは私だけでしょうか(苦笑)?

PA0_0855そんな今回登場した2種類のアレンジグラコロをここで紹介。
一つ目はチーズ グラコログラコロの中にチーズを挟んだ、今までありそうでなかったグラコロのアレンジ。
味に関しては、思った以上に拍子抜け。というのも、マックのチーズというのは人によっては結構クセのある味だという認識があるんじゃないかと思うのですが、そのクセのある味がクリームの風味で消されてしまうんですね。
オリジナルのチーズを放り込むかグラコロの中に練り込むとかをやってもいいかも。



PA0_0897もう一つはトマトクリーム グラコロ生玉ねぎ・ソテーした玉ねぎ・ハーブを加えたトマトソースをグラコロの上に乗せたもの。なお、サンプル写真ではあったマスタードの確認はできず。
このグラコロ、正直かなり期待していたんですが、その期待を裏切らない味になってましたね。酸味とパンチの利いた味がグラコロのクリーミーな風味に負けてないんですよね(だから、マスタードは入ってるんじゃないかとは思う)。このグラコロは大当たりだと個人的には思っていますね。



もうすぐ、これまた人気のチキンタツタに切り替わって消えていくのでしょうけど、今回のグラコロは次回に続きそうなトマトチーズという新しいグラコロが味わえたのが最大の収穫でしょうね。
まだの人はお早めに。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:54│Comments(0)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字