2011年12月16日

ランチパック無双

d8c3fd5a.jpgまたランチパックが猛攻をかけてきた(笑)。
上が「ランチパック かにクリームコロッケ」。かに入りのクリーミーなコロッケをタルタルソースと一緒にサンドしたもの。
下が「ランチパック 野菜カレー&チーズクリーム」。ゴロゴロとした野菜の入ったカレーとチーズクリームを挟んだもの。カレーハウスCoCo壱番屋監修のもの。



上に関しては、もう少しクリームコロッケの味が欲しいなぁ。どうしてもタルタルソースの酸味が勝ってしまうんですよねぇ・・・。正直タルタルソースではなくて濃い口ソースとかでもいいんじゃないかと。どういう経緯でタルタルソースになったのかが知りたいところです。

対して、下に関しては結構美味い。やっぱりココイチタッグに外れなしですな。野菜カレーの旨味溢れるかつコクのある味にチーズの風味がアクセントになってクセになりそうな味です。


しかし、ここに来て最強のランチパックが現れた。


PA0_0953それが、「ランチパック コーンポタージュ風味」
コーンポタージュのフィリングを挟んだシンプルなものですが、このフィリングが伊達じゃない甘み・酸味が実にマッチしていて、コーンのつぶつぶ感もきちんと味わえる。一口含んだ瞬間にやられました(ニヤニヤ)。



今のところ、このコーンポタージュ風味が最強です。これを越えるものは現れるのか。今後が楽しみでなりません。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 00:10│Comments(0)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字