2012年02月09日

2012年もヤマザキ春のパン祭りの時期になりました

今年もヤマザキ春のパン祭りの季節がやって参りました。
昨年は、途中で東日本大震災が起こったため、異例の中断期間を挟み行われました
今年は何事もないことを祈るばかりです。


そんなわけで、今回はパン祭りということもあり、主力商品で食パンに次いで手に取る機会の多かろうランチパックの新作(と思しきものも含む(笑))を紹介


434dfc5d.jpgまずは、しょうが焼き(マヨネーズ入り)
豚しょうが焼きをマヨネーズで和えたもの。恐らく一番手に入りにくい(泣)。
甘辛ながらコクのあるしょうが焼きに、豚肉の旨味、マヨネーズの濃厚な味わいが三位一体になって口の中に広がりますよ。これはオススメ。



7f84d6d3.jpg続いて、上はソース焼そば
豚肉とキャベツ入りのソース焼そばを挟んだものです。
ソースの味付けが濃厚で、パンとの相性がいいですね。パクパク食べられます。

下はハムカツ。
これは、薄切りハムを揚げたものにドロっとしたソースをサンドしたもの高田純次さんが泣いて喜びそうなものです(笑)。<大好物だからな、ハムカツ。
酸味の効いたソースにハムの味わいがマッチして美味しいですね。



d7322ed5.jpg最後はランチパックの真骨頂、スイーツシリーズ編。上はたっぷり果肉入りイチゴジャム&ホイップ
果肉感のあるイチゴジャムにホイップクリームをサンドしたもの。「ためしてガッテン!」でイチゴ特集をやるから買って来たようなもの(爆)。
酸味の効いたイチゴと噛み応えのあるジャムが甘いホイップとマッチして美味しいです。

下は桜あん&ホイップ(求肥入り)。
こちらは、桜葉入りのこしあんとホイップクリームに求肥をサンドしたもの。イラストに描かれているのは上野の名物パンダをモチーフにしたさくらパンダで、元々は松坂屋上野店のマスコットだったのですが、後に大丸松坂屋のイメージキャラに昇格しています
求肥のモチモチ感と桜あんのしっとりとした風味が最高です。



こういったランチパックをお昼におやつに夜食にしていけば、20点なんてあっという間に違いない(ニヤニヤ)。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 18:43│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字