2012年02月11日

美味そうだったので、選びきれなかった(苦笑)

先日所用で遅くなった際、久しぶりにミニストップでご飯を買ってきた。
実際、家から少々離れたところと大須にミニストップがあるのは知っているのだが、ローソン・サークルKサンクス・セブンイレブンと比べても、どうしても買って帰る機会には恵まれていないのだ(ちなみに、ファミリーマート・デイリーヤマザキ・ココストアもミニストップと同じカテゴリーの一つ)。


fb4709af.jpgというわけで、帰りにご飯を買おうと思ったが、タイトルのように取捨選択ができず、まぁ2杯くらいイケるだろう、晩飯だしということで両方買ってきた(苦笑)。

その一つ目は「四川風麻婆豆腐丼」麻婆豆腐をご飯にかけた丼飯で、私の好物の一つです(ニヤニヤ)。
辛さはそれなりでどちらかというと控えめ。でも味付けはコクのある風味豊かな味わい。もちろん山椒を掛ければ辛さはヒートアップ(ニヤニヤ)。



704e01c8.jpgもう一つは「五目中華丼」。こちらも白菜・ウズラの卵・豚バラ肉・タケノコなど具材たっぷりの丼飯です。あんかけになっているので、寒い冬にはもってこいの一品。
四川風麻婆豆腐丼を食べたからか、かなり甘く感じた。恐らく野菜の甘みなんだろうなぁ。そして、とろみ加減も絶妙で美味しいですね。この中華丼も私大好きです(笑)。



ミニストップは思った以上に美味しそうな弁当や総菜を売っているので、もう少し近いところにあれば色々と紹介したいんだけどなぁ・・・。いかんせん少し歩かないといけないので、ご飯を買うところとしては不向きなんだよねぇ。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 22:54│Comments(2)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ニックさん>ホントにミニストップが家から5分圏内なら、頻繁に買いに行ってるかもしれないくらいいいものが揃ってますよ。ファーストフーズもしっかりしてますし。
Posted by アレックス at 2012年02月12日 23:34
ミニストップやりおる…
Posted by ニック at 2012年02月11日 23:56

コメントする

名前
 
  絵文字