2012年07月07日

夏の新アニメ2012 その3 ゆるゆり♪♪

夏の新アニメ、3回目はコミック百合姫(一迅社)で連載中の4コママンガが原作の「ゆるゆり♪♪」です。
2011年(丁度1年前)に第1期が放送され、ブレイクポスト「けいおん!」を模索していた業界側にとってはまさしく『宝の山』だったに違いありません(皮肉にも、その金鉱脈を当てたのが、「けいおん!」のディスクを販売しているポニーキャニオンだったりする)
前期は後半(終盤)ちょっと食傷気味かつ失速感を否めなかったのですが、今回はどうでしょう。


あらすじは続きモノなので割愛。


気になった第1話の感想ですが、かなりぶっ飛ばしてたな(笑)。初っ端からロボットアッカリーンって(ニヤニヤ)。まるで小●幸●さんみたいやないか。<やりすぎると、事務所の社長と揉めるよ(ニヤニヤ)。
前半はアッカリーンの夢で終始(しかもかなりのご都合主義(笑))しているし、前期を見ていない人にも馴染みやすいようにはなっていましたね。後半は温泉旅行ネタということで、よくも悪くも安定していましたね。


このデキであれば、今期も十分に期待できるのではないのでしょうか。あとは食傷気味になりかねないネタのしつこい振りを抑制してくれれば、結構面白くなるんじゃないかと思いますね。
放送局の詳細は「続きを読む」にて。


ゆるゆりvol.1(OPテーマ生徒会ver+音声ドラマ入りCD&ピンコレ第1弾:あかりPIN、ちなつPIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]ゆるゆり(第1期)1234クチコミを見る
56



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
「ゆるゆり♪♪」放送時間
【関東圏】テレビ東京
(月)26:00~26:30

【北海道】テレビ北海道
(金)27:00~27:30

【愛知】テレビ愛知
(木)27:00~27:30

【大阪】テレビ大阪
(金)26:40~27:10

【岡山・香川】テレビせとうち
(火)26:03~26:33

【福岡】TVQ九州放送
(木)27:33~28:03

【CS】AT-X(アニメシアターX)
(火)10:30~11:00
(火)22:30~23:00
(金)16:30~17:00
(金)28:30~29:00

※青字は再放送
※※【インターネット】ニコニコ生放送およびniconicoで(火)23:00および(火)23:30、dマーケットで(水)12:00、ShowTimeで(火)12:00に更新。バンダイチャンネル、あにてれしあたーでも更新。

Posted by alexey_calvanov at 22:26│Comments(0)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字