2012年07月13日

夏の新アニメ2012 その11 この中に1人、妹がいる!

夏の新アニメ、11回目はMF文庫Jで刊行されているライトノベルが原作の「この中に1人、妹がいる!」です。
こちらの作品は、どちらかというとノーマークの作品TBSアニメということで見ていこうかというレベル(苦笑)。それゆえに、どうなるのかしらと思ったり。


あらすじはこう(以下PCではイタリック体で表記)。


世界的大企業である帝野グループの社長帝野熊五郎が亡くなった。その御曹子である帝野将悟は父の遺言に従い、帝野グループの社長として就任することを決意する。
ただ、社長継承の際、二つの条件を出されていた。一つは社員全員が自身を社長と相応しい行動をしているかを認めること、もう一つは社長となる人が代々通う深流院学園へ通い、そこで生涯の伴侶を見つけ、結婚すること、である。

父の葬式の際、謎の少女が将悟に語りかける。いわく、彼女は将悟の妹を名乗り、伴侶となるべく画策しているとのこと。
しかし、妹の正体は全くつかめないまま、深流院学園に通うことになる。将悟は妹の正体をつかみ、生涯の伴侶を見つけられるのか?



というふう。


この作品、ハーレムアニメになりそうだな(笑)。そしてツッコミどころ満載の作品だ(ニヤニヤ)。
作中、色んなところで突っ込みたくなるわなぁ。いきなり初見の相手にシュークリーム渡したり、クリームをぬぐい取ってキスしようとしたりとか(爆)。本当にご都合主義だけど、肩の力抜けて見られるわ(ギャハ)。


思った以上にイケるんじゃないのとか思ってしまった私は一体何なんだ・・・とか思いつつ、毎週楽しみにツッコミ入れながら見ていきたいと思います(ニヤニヤ)。
あと、TBSアニメなので、字幕放送はありがたいのぉ


放送局の詳細は「続きを読む」にて。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
「この中に1人、妹がいる!」放送時間
【関東圏】TBSテレビ
(木)25:55~26:25

【愛知・岐阜・三重】CBCテレビ(中部日本放送)
(木)26:30~27:00

【関西圏および香川・徳島の一部】MBSテレビ(毎日放送)
(月)26:50~27:20

【BS】BS-TBS
(土)25:30~26:00
Posted by alexey_calvanov at 23:48│Comments(0)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字