2012年07月23日

スーパーアラビヤン

今回紹介するのは、6つの壷(つぼ)を集めて、敵の城に捕らわれている王女を救い出す「スーパーアラビヤン」だよ!<おい、「アラビヤン」やない、「アラビアン」や!
・・・バレたか(ニヤニヤ)。


サッポロ一番 アラビヤン焼そば カップ 1ケース(12個)というわけで、今回は「アラビヤン焼そば」(クリックすると、1ケース(12個)入りが買えます)。この名前を聞いて首を激しく縦に振っている人は、40代以上の人か千葉県民だね(ニヤニヤ)。


サンヨー食品(サッポロ一番)で初めて発売した袋麺タイプの焼そば。今年で発売してから45年経つのだそうな。

発売当時は全国で展開していたものの、その後段々販売エリアを縮小。しかしながら、なぜか千葉県では売れていたために、マックスコーヒーと並ぶ千葉県限定商品(正確には茨城県南部も含めた、通称『ちばらぎ』エリア)の一つとして売られていました
その後、若年層がインターネットで広めたことで、徐々に全国的に売れるようになり、今では全国的に買えるようになったとのこと・・・らしいけど、今回のカップ麺で始めて見るわ(苦笑)。



で、このアラビヤン焼そばって何なのということなんですが、見てもらえればわかる・・・というと嫌らしいか(ニヤニヤ)。
・・・ええ、カレー味の焼そばですよ。インディアン焼そばですわ(苦笑)。
そのため、味はカレースパイスの効いた焼そばなんですけど、もう少し味がピリッと来てもいいかなとか、粉状のものはやはり混ざりにくいなとか正直思ったりもしたわけですよ。でも、まずいわけではなく、また食べたいなとも思わせる不思議な味わいでもありました。


サッポロ一番 袋めん アラビヤン焼そば 30個サッポロ一番 袋めん アラビヤン焼そば 30個
※大元になったのがこちら。袋麺なので、家族みんなで食べられます。



メモリアル☆シリーズ サンソフトVOL.1メモリアル☆シリーズ サンソフトVOL.1
※PSソフト。他には「いっき」が収録。



Ultra2000 サンソフト クラシック ゲームズ 1Ultra2000 サンソフト クラシック ゲームズ 1
※Windowsソフト。他には「アトランティスの謎」・「マドゥーラの翼」が収録。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:05│Comments(0)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字