2012年07月24日

2012年の夏、今年もニンニク牛丼がやってきました

ISW11F_20120724_181758去年も取り上げてるんじゃないかと思ったら、案の定(笑)。


今年もすき家のニンニク牛丼の季節がやってきました。夏のすき家といえば、うな丼やうな牛なんですが、近年のうなぎの高騰によって今年のうな丼は780円、同じくうな牛は880円と『高級品』になってしまいました。
そんな中、うなぎに変わるスタミナメニューとして提案したいのが、このニンニク牛丼なんですよ(ニヤニヤ)。
ボイルしたニンニクの芽に、唐辛子とラー油のかかったピリ辛メニューとのこと。
なお、写真は中盛(480円)並盛は380円と大変リーズナブルになっています。うな丼の約半分の値段で食えるね(ギャハ)。



味はというと、去年に比べてピリ辛の部分は抑えられているのではないかと。味覚の変化なのかもしれないのは置いておいて(苦笑)。
ニンニクの芽がシャキシャキしていて美味しいのは毎度おなじみ。これね、一緒に盛られた牛肉とこれほどマッチするとは、毎度ながら思いもよらぬわけで・・・。もちろん、ニンニクの牛肉炒めとかなくはないけれども、すき家の牛丼似合う味付けになっているとは思わなかったのよ(汗)。


ああ、いかん。毎度これ食いたくなってしまうんだけど、今回はこれが目的ではなかったはずなのに(笑)。
・・・ええ、アレ食いますわ。アレ(爆)。そのアレが何なのかはまたいつか(ギャハ)。


すき家 冷凍牛丼の具 10Pすき家 冷凍牛丼の具 10P



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:35│Comments(0)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字