2012年11月17日

この赤いラーメンは辛いわけではない

ISW11F_20121116_180956105今週セブンイレブンで新発売の「レンジでOK! トマトラーメン」。これは、トマト以外にも鶏肉やパルメザンチーズが散らしたラーメンになっています。

なお、セブンイレブンでも九州の一部では違った形のトマトラーメンが提供されているので、たぶん少し違うのではないのかと思います。



このラーメン、赤いからといっても、トマトから来る赤みであって、唐辛子から来る赤みではないので、辛味より酸味の強いものになっています。
食べてみると、その酸味もあまりなく、あっさり味のラーメンになっています。チーズもたっぷり入っているのですけど、そのチーズの風味もそれほど強くなく、普通に頂けるのではないかと。
ただ、煮込み具合が甘いのか、麺とスープの相性はイマイチ麺の味がスープの味に勝ってしまっている状況で、麺の味が強くなってしまっているので味が分離しているとも。でもこんなものかなぁ・・・。


話のタネにはもってこいのラーメン。味はあっさり目なので、夜食とかでも抵抗なく頂けるのではないのかなと思います。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:56│Comments(0)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字