2012年11月27日

塩にんにく鶏からにLチキキングでトリプルジャン

ISW11F_20121127_181224955今、ローソンのホットフーズがアツい。


まずは、10月頃から発売している鶏からの新味「鶏から 塩にんにく」
三段仕込みの鶏からになっており、漬け込みダレにおろしにんにく・ソテーにんにく・焼き塩を混ぜて漬けております



普通の鶏からに比べて、名前の通りにんにくの風味が強いため、揚げ方によってはにんにくの風味が嫌味にな変わってしまうのは残念なところ。味も少々塩気が強いため、どうしても普通の鶏からに比べると見劣りしてしまう。美味しいことは美味しいんですけどね。


ISW11F_20121116_174611965次はLチキのビッグバージョン「Lチキキング」
普通のLチキに比べ、少なくとも一回りは大きくなっています。



大きくなると味もお味になるんじゃないのかというのは、いつも私が心配している点。しかしながら、Lチキの味はそのままで、ジューシーさも変わらず。期間限定品なのは惜しい。


ISW11F_20121121_180045172最後はからあげクンの刺客「からあげクン 俺たちトリプルジャン味」
コチュジャン・トウバンジャン・テンメンジャンの3つの辛い味噌をブレンドしたものです。



甘味・辛味・香りの3つの味にこだわったものだそうですが、まさにこれが上手いこと出ていますね。辛味が来た後に甘味と旨味とコクが一緒に襲いかかってくるかのように来て、それでいて鶏肉の風味も生きている、からあげクンにしてはよくできていますよ(笑)。数量限定品なのは惜しい。


三者三様オリジナリティを発揮しており、なかなかやるなおいと言いたくもなりますよ。一部期間限定・数量限定で終了している可能性もありますのであしからず。そういった商品もまた出してほしいなぁ・・・。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:09│Comments(0)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字