2012年12月14日

ぼくってにんきものなんだ

と、付け上がってるマスコットがいるんですけど、どうやって〆たら美味しいんですかねぇ(笑)。


というわけで、ヤクルトのマスコットつば九郎が先日フリーエージェント宣言したんだそうな。ドアラやB☆Bなどと違い、あまり派手なアクションを行うキャラではないのですが、地味ながらも愛嬌あふれるキャラとして多くの人達から慕われています。でも、付け上がりやすいのが珠に傷(ニヤニヤ)。

そのつば九郎、フリーエージェント宣言した後、プロレス団体のゼロワン、FX取引を取り扱うマネースクウェア・ジャパン、佐賀県嬉野市にある元祖忍者村 嬉野温泉 肥前夢街道が主催する九州忍者保存協会といった数多くの企業からオファーが来たのだそうな。そしてその中には、サッカーJ1チームで地元東京に本拠を持つFC東京からもオファーが来て、FC東京側はかなり前のめりになっているのだそうな。
FC東京は3倍の3万円の年俸を提示しただけでなく、入団テストを受けていいとの話もしているのだそうな。まぁ、想定外のオファー(引き)が来たので、ヤクルト側も大慌てで慰留しているのだそうで(苦笑)。


でも、完全移籍するとかよりも、他の球団に派遣(レンタル移籍)という形でもいいんじゃないのかなと。これだけオファーが来るのはつば九郎にとっても自信になるだろうし、ますます自分を磨いていいマスコットになるんじゃないのかなとも思いますし。
ただ、付 け 上 が る な よ と(ニヤニヤ)。例えば、妹のつばみをいじめたりすると減給されますよ(ゲラゲラゲラ)。


みんなで、えみふる!  人生が楽しくなる80個くらいの言葉みんなで、えみふる! 人生が楽しくなる80個くらいの言葉



みんなで、えみふる!  ポストカードブックみんなで、えみふる! ポストカードブック



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:48│Comments(0)TrackBack(0) スポーツ 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字