2012年12月25日

ファミマのプレミアムチキンは美味いのか

昨日・今日とクリスマスイブ・クリスマスということで、家族で恋人や友人達と、あるいは一人でと様々だったことでしょう。
その際出てくるのはチキン。揚げたものやロースとされたものなど様々ありますけれども、チキン(鶏肉)を食べるのは日本人のみだそうで。まぁ、日本人にはターキーなんてなじみがないしかつほとんど食べていないと言ってもいいもんなぁ・・・。仕方ないわ。

というわけで、今回もチキンが売れに売れたわけでしょうけど、ガリバーのケンタッキーフライドチキンに対抗すべく、今回一番力を入れていたのがファミリーマート折からの個食という概念が普及したのも手伝って、かなり善戦しているとも言われています。
そんなファミマの新たなる一手が、今回紹介するファミマプレミアムチキン。実は11月に販売を開始していたのですが、あまりの人気に売り切れ店続出遂には生産が間に合わないということで販売が中断していました。


ISW11F_20121225_18483706せっかくクリスマスということで、今回買うついでに普通のフライドチキンと食べ比べてみました
左と真ん中がファミマプレミアムチキン(そのうち中央がサイ)、右が通常販売されているフライドチキンです。

ファミマプレミアムチキンは、11種類のスパイスとハーブが使われており、衣は香ばしくパリパリとしたものに。それでいて、鶏肉はジューシーで柔らかく食べやすいように肉が骨からきれいにはがれるようになっているとのこと。



ISW11F_20121225_184859295そのパッケージは特別仕様になっています。
3つの線は金色・・・ってこの金色の線を見ると妙にあの会社を思い出してムカムカしてくるんですが(爆)。



その味は、確かにプレミアムの方はジューシーでスパイシーな味わい身のほぐれもよく柔らかいです。ただ、カリッとした部分は通常のフライドチキンの方が上手通常のフライドチキンの方が辛味が若干強めになっているんじゃないかなと思います。


どちらも美味しいので、一度一本ずつ買ってみて美味しいなと思った方を買って行ってもいいかと思います。どっちも美味いから迷っちゃいますけど(苦笑)。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字