2013年01月10日

冬の新アニメ2013 その6 閃乱カグラ

冬の新アニメ、6回目はマーベラスAQLから発売しているニンテンドー3DSおよび今年2月発売予定のPS Vitaから発売予定のゲーム作品から派生した「閃乱カグラ」です。
このゲームはニンテンドー3DSから2本発売しており、PS Vitaから1本発売予定ですが、平たく言えば、「おっぱいのデカいおねーちゃんが脱がされながら暴れまわるアクションゲーム」というところでしょうか(ニヤニヤ)。<いいのか、この紹介。
その脱衣シーン、任天堂ハードでは思う存分な表現ができないため、PS Vitaに移ったとかいうまことしやかな噂が流れておりまして(爆)。まぁ、実際すっぽんぽんだもの(ギャハ)。<コンシューマーゆえにさすがにまずいので、一応光の線やら顔アイコンやらで隠しておりますが(ニヤニヤ)。


あらすじはこう(以下PCではイタリック体で表記)。


忍(しのび)、それは遙か戦国の世から暗躍する陰の存在。ゆえに、時代の流れによって人々の中から忘れ去られてしまったと思われた

ところが、忍は現代の世でも生きていたのだその忍とは、悪忍となって政治家や大企業の幹部達によって雇われていた。悪事に利用される前に、政府は善忍を養成するためにあるプロジェクトを起こす。それはマンモス校の中に特務育成組織を作り、そこで育成することだった


そして、5人の少女が善忍になるため、悪忍との戦いに身をやつすのだった

というふう。
まぁ、今期のおっぱいアニメということで、何か出てくるかなと期待してましたが・・・。


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


光の線ってドコー(ギャハ)?<ん な も ん あ る か 。

というわけで、おっぱいアニメでありながら、そのあたりの表現は今のところかなりマイルド。ただ太巻きを食べるシーンだけが印象的でしたとさ。おしまい(ニヤニヤ)。<マテ。
まぁ、戦闘シーンは思った以上にカッコよかったし、キャラの個性もきちんと立っていたし、2人のヒロインの出会いも何かと印象的に描かれているし、これから何かしらの動乱の予感を描いているなと思います。正直よくやっています。
今後、このクオリティがどこまで維持できるか各キャラの個性をどこまで引き出せるかが大きな課題だと思います。


放送時間などの詳細は「続きを読む」にて。


閃乱カグラ -少女達の真影- 特典 少女達の秘密ファイル ~ビジュアルブック&サントラ・ドラマCDセット~ 付き閃乱カグラ -少女達の真影-
特典(少女達の秘密ファイル ~ビジュアルブック&サントラ・ドラマCDセット~)付。
記念すべき第1作目。



閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-
第2作目。前作の続編かつ前作の完全版(バランス調整もしている)が収録。遊ぶならこれかも。



閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版)閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-
シリーズ最新作。2013年2月28日発売予定。クリックすると通常版が購入できます。
なお、 限定版『にゅうにゅうDXパック』(特典として、「少女達のまる裸ファイル」と称したビジュアルブック・サントラ・ドラマCDのセットが収録)もあります。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
「閃乱カグラ」放送時間
【千葉】チバテレ(チバテレビ)
(日)24:30~25:00

【東京および埼玉・神奈川の一部】TOKYO MX(東京メトロポリタンテレビジョン)
(木)24:30~25:00

【愛知】テレビ愛知
(水)26:35~27:05

【兵庫および大阪の一部】サンテレビ
(火)26:05~26:35

【BS】BS11(日本BS放送)
(木)24:00~24:30

【CS】AT-X(アニメシアターX)
(日)20:30~21:00
(火)11:30~12:00
(木)29:30~30:00
(土)15:30~16:00

※青字は再放送
※※【インターネット】ニコニコ生放送で毎週木曜25:00、niconico(ニコニコ動画)で毎週木曜25:30より配信。

Posted by alexey_calvanov at 23:59│Comments(2)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
Phantomさん>その映像だけ30分視聴の刑に処す(笑)。
Posted by アレックス at 2013年01月12日 00:32
もちろん、先生が太巻き食べるところですよね(笑)
Posted by Phantom at 2013年01月11日 22:33

コメントする

名前
 
  絵文字