2013年08月27日

3939241084、再び 前編

本日(8/27)から9/23までの約1ヶ月間、ファミリーマートで「ミク LOVES ファミマキャンペーン2nd」が行われています。
昨年も同様のキャンペーンが行われ、非常に好評だったため、味を・・・いやいや(苦笑)、またやってほしいという要望が挙がったからやるんでしょうね(ニヤニヤ)。


ISW11F_0693今回買ってきたのは、以下の商品。

左上は「ダブルラリアットでネギチャーハン作るよおむすび」。巡音ルカの曲♪ダブルラリアットでチャーハンつくるよをイメージしたものです。
右上は「マジックスパイス監修 KAITOのキーマカレーパン」。初音ミクシリーズの製作会社クリプトン・フューチャー・メディアのある北海道札幌市にあるスープカレーの名店の一つマジックスパイスが監修しています。
下は「やきとりはちゅねのねぎま風ドック」。初音ミクの曲♪やきとりはちゅねをイメージしたものです。ホットドックで使うパンに鶏肉・ネギ、その上に甘辛いたれを塗ったものになっています。唯一要温め商品です。



味はというと、「ダブルラリアットでネギチャーハン作るよおむすび」は、おむすびゆえなのかあっさり目の味。それでも、ネギの味は印象深く、旨味を引き立ててくれてますね。

「マジックスパイス監修 KAITOのキーマカレーパン」は、さすがにスープカレーを中に入れられないので、キーマカレーになっていますけれども、スープカレーにあるスパイシーな風味が全くなく、ごく普通のカレーパンに近いものになってしまっているのが残念なところ。もっと辛さを引き立てて売ってもいいのではなかったのかなぁ・・・。

「やきとりはちゅねのねぎま風ドック」は、温かい状態で食べることもあり、なかなか美味しい。たれが甘めのコクある味になっているので、パンに正直合うのかなと思ったのですが、あまりケンカしなかったのでよかったなと。ただ、レンジの温め具合で非常に熱くなるので、鶏肉が噛み切れないことも(汗)。


個人的には、カレーパン以外はオススメできるのではないかなと思っています。おむすびは温めても美味しいものだと思うのですが、冷たい状態でも十分に食べられますよ。


で、実はまだお菓子やケーキといった商品も出ていることを公式サイトで発見したので、発見次第紹介していこうかと。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:44│Comments(0)TrackBack(0) ゲーム系 | 飲み食い系

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字