2013年10月15日

秋の新アニメ2013 その13 フリージング ヴァイブレーション

秋の新アニメ、13回目はコミックヴァルキリーで連載されているマンガが原作の「フリージング」の第2期、「フリージング ヴァイブレーション」です。
はい、今期のおっぱいアニメですよ(ニヤニヤ)。戦闘中によく服が破けたり、全裸で泳いでる人がいたりとまぁトンチ・・・いえいえオイシイシーンがいっぱいですね(ギャハ)。とにかく、約2年経ってねんがんの2部始動となりました。


あらすじは続きモノなので割愛。ウェストゼネティクス編入から少し経ったある日、ゼネティクスの上位機関であるシュバリエからアラスカに向かうよう依頼され、人工的にパンドラを作り出すEパンドラ計画の主催者に会いに行くところから始まります。


・・・第1話からかましてくれましたよ、規制線キター(笑)!
えー、一応顔見せ回なので、各キャラがどういう人達なのか、第2期から見た人でもそれなりにわかるように設定されているので、いかに彼女達が変じ・・・もとい、戦いに長けているのかがよ~くわかったかと思います
あとは、これからカギを握るだろうEパンドラ計画の人達とその主催者がいかにも悪そうな人間になってしまっていたのが、少々興ざめに感じたような・・・。もう少し悪だくみは徐々に公開していってもよかったんじゃねとか演出面での問題点を感じております。


まぁ、第1期見てて面白いと思った人には、それなりに第2期から見ている人はツッコミながら(苦笑)見て頂ければなと思っております。


放送局などの詳細は「続きを読む」にて。


フリージング Blu-ray BOX
フリージング Blu-ray BOX



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
「フリージング ヴァイブレーション」放送時間
【東京および埼玉・千葉・神奈川の一部】TOKYO MX(東京メトロポリタンテレビジョン)
(金)25:00~25:30

【愛知】テレビ愛知
(火)27:05~27:35

【兵庫および大阪の一部】サンテレビ
(火)25:30~26:00

【BS】BS11(日本BS放送)
(木)24:30~25:00

【CS】AT-X(アニメシアターX)
(金)21:30~22:00
(日)8:30~9:00
(火)27:30~28:00
(木)15:30~16:00

※青字は再放送
※※【インターネット】ニコニコチャンネル(niconico)で毎週木曜25:30、dアニメストアで毎週金曜12:00にそれぞれ更新予定。

Posted by alexey_calvanov at 23:41│Comments(0)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字