2013年10月18日

秋の新アニメ2013 その19 アウトブレイク・カンパニー

秋の新アニメ、19回目は講談社ラノベ文庫から刊行されているライトノベルが原作の「アウトブレイク・カンパニー」です。
原作者の榊一郎さんの手掛けた作品はこれまで何度かアニメ化されており、今作で5本目になるのだそうです。いわば名作家とも言える人が生み出した作品でもあるのですが、いかに?


あらすじはこう(以下PCではイタリック体で表記)。


主人公加納慎一はある出来事がきっかけで引きこもりになってしまった筋金入りのオタク。しかし、インターネットで受けた一次入社試験に合格(パーフェクトだった)したことがきっかけで、面接を受けることになるのだが、飲み物に眠り薬が仕込まれていて眠ってしまい、半ば強制的に連れて来られたのは、異世界にある神聖エルダント帝国だった。実は、日本で募集していたのは、神聖エルダント帝国にオタク文化を普及させるという仕事だったのだ。


元に戻る方法は全くわからないために慎一は神聖エルダント帝国に関わっていくことになるのだが・・・。



というふう。


とりあえず、見ていって思ったのが、ファンタジー世界の見本市的な世界であることと、主人公がかなりエキサイトしているなというふう(笑)。ホントに筋金入りだわ(汗)。あとは主人公、世間知らずや(ニヤニヤ)。
ただ作品全体はというと、そこまで面白いというふうではなく、まだまだこれからというふうかなぁ・・・とも。


今後皇帝陛下(主人公が大好きな幼女(爆))が登場して話に厚みが出てくるわけですけれども、どういうふうに転ぶのかが楽しみでもあります。


放送局などの詳細は、「続きを読む」にて。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
「アウトブレイク・カンパニー」放送時間
【関東圏】TBSテレビ
(木)25:28~25:58

【愛知・岐阜・三重】CBCテレビ
(木)26:38~27:08

【関西圏および香川・徳島の一部】MBSテレビ(毎日放送)
(月)27:25~27:55

【BS】BS-TBS
(土)25:00~25:30

【CS】TBSチャンネル1
(土)22:30~23:00
※【インターネット】ニコニコ生放送(niconico)で(火)23:30~24:00に放送、【インターネット】ニコニコチャンネル(niconico)で毎週火曜24:00、バンダイチャンネルで毎週水曜12:00にそれぞれ更新予定。
Posted by alexey_calvanov at 22:58│Comments(0)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字