2013年11月16日

ホントにライブなの?

前にも書いたかもしれませんが、バレーボールの中継はホントに生放送なのか?
簡単に言ってしまえば、放送の枠の中にきちんと、しかもドラマチックに終わってるわけですわな。


今、グラチャンバレーことバレーボール・ワールドグランドチャンピオンズカップが東京で開催されておりますが、ここまできれいに放送枠を使っているのが不思議でならないんですよね。これは日テレ系のバレー中継に限ったことではなく、TBS系でもフジテレビ系でも言えることなんですが。

まぁ、うちのおかんが熱狂的なバレー好き(東洋の魔女に触発された世代なので、仕方のない流れではある)ゆえに、半ば強制的に見せられているというのが実情ゆえにそう感じるのかもしれないのですけれども、延長するケースというのがほとんどないんですよねぇ。


実のところ、本当に生放送なのかも疑わしい
今日の試合でも、関東圏で地震(東京23区で震度3)があったのにもかかわらず、「今地震がありましたね?」的な発言が一切ないのが不思議。無用な混乱を避けるためというのもあるのでしょうけど、にしては、地震を感じた人達がざわつくようなこともないのね。


スピーディー化がもたらした疑惑だとしたら、これほどおかしなことはないですよね。皮肉とも言えるのか。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) スポーツ 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字