2014年01月20日

冬といったら、温かい麺ですな⑥

この冬季限定企画をやっているせいなのか、今シーズンはホントに寒い。遂に名古屋の最低気温がマイナス2゚Cを記録しました。明日以降は少し寒さは緩むようですけど、西日本(関西以西)は雪の模様名古屋でも夜になって冷たい雨が降っておりました。何か謀ったようだよな(笑)。


ISW11F_0392というわけで、寒い冬にぴったりの温かい麺を紹介するこの冬季限定企画、今回はローソンから「長崎のうまい!四海楼監修 レンジちゃんぽん」です。
こちらは、長崎県にある四海楼という中華料理屋が監修した商品です。ほぼそのまま再現したのでしょうなぁ。



まずはちゃんぽんに使われているとんこつスープなんですけれども、これが非常にあっさりとしていてまろやか徐々にエッジが効いてくるというふうなんですが、最後まで美味しく飲めるものになっています。それに対して麺は中太ストレートでのどごしの良さを優先したものになっています。スープの絡み具合はイマイチなのですが、あっさりと食べられるという点では非常に理にかなったものになっています。

そして特徴的なのは具の多さ
もやしを中心に、錦糸卵・豚肉・えび・きくらげ・かまぼこ・ねぎとたくさん入っております。もやしが多いので、シャキシャキ感があり、あっさり風味のアクセントになってくれますね。またスープを吸ったり絡めたりしてくれるので、スープの味わいもよくわかります


やはり美味いものを取り上げる商品なので、よくできておりますちゃんぽんの濃い味が苦手な人にも十分美味しさが伝わってくるものだと思っております。オススメ。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:44│Comments(0)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字