2014年02月02日

2つのなみえ焼そば

ISW11F_0412先日から、なぜかサークルKサンクスとファミリーマートでB-1グランプリ入賞料理が販売されています。なぜに今頃・・・とか思いながらも、ついつい買ってきた(笑)。

実は双方で売っているのが、昨年豊川で行われたB-1グランプリで大賞を取った「なみえ焼そば」。悲願の受賞だったこともあり、大変よかったと思っていたあの焼そばが、何度目だろうかコンビニで販売されております。
左がサークルKサンクスから、右がファミリーマートから発売しているもの。きちんと一味唐辛子の小袋が付いております。



その味はというと、サークルKサンクスのものは濃いめの味付けでコク深いのに対し、ファミリーマートのものは同じ濃いめでも甘みの強い味わいになっています。ただ、個人的には味付けの面でファミリーマートの方が美味しいかなと思いましたね。サークルKサンクスのものは少々渋い感じがあったんですよねぇ・・・。


どちらも期間限定商品になると思いますので、欲しいと思った方、食べ比べてみたいと思った方、お早めにお買い求め下さい。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:13│Comments(0)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字