2014年02月09日

2014年も岩手県の物産展に行ってきた

現在、丸栄で行われている「岩手県の物産と観光展」に行って来ました
40年以上行われているこの伝統ある物産展、今回もたくさんの出展がありました。ちなみに、名古屋にとって岩手は身近とも言える存在で、FDA(フジドリームエアライン)が名古屋空港~いわて花巻空港を開業したのが大きな理由でしょうね。


ISW11F_0416そんな岩手の物産展で頂いてきたのが、釜石市にあるラーメン屋「釜石ラーメン こんとき」の釜石ラーメン東日本大震災で被災し、以降仮設店舗で運営中とのこと。
釜石ラーメンは、魚介と野菜で採ったあっさりだしをベースにした醤油ラーメンになっています。なお、写真にはめかぶが入ってますが、店の人が間違えて入れてしまったもの(笑)。サービスだってよ(ギャハ)。




そのシンプルさは味にも伝わってきて、薄味ながらも魚の風味がきちんと伝わってくるしっかりとしたものなんですね。そんな味ゆえに、昼ご飯とかもいいけど、お酒の〆でも十分にイケる、そんなラーメンです。
ちなみに、この店では海藻まみれのラーメンがありまして(ニヤニヤ)。無茶苦茶気になってますわ。今度頂いてみようかしら。


この物産展は2/11まで行われています。珍しく休日までの開催なので、ゆっくり行けるチャンスはまだあります。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:57│Comments(0)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字