2014年03月01日

さらばARROWS、こんにちはAQUOS PHONE

3月の声を聞くや否や、思いを馳せていたことがある。


そうだ、機種変更しよう。



現在使っているISW11Fを機種変更して、今月で早2年。正確にはもう少し経ってから何ですけど、auの場合は月の初めにカウントが更新される仕組みになっているようで。もちろん月賦購入の場合、残債は25ヶ月経過しないと0にならないので、今回新機種を購入しても、前回の機種の支払いは今回の請求書には載ってくる仕組み(下手したらダブルヘッダー(笑))である。
しかし、地雷機種は最後まで地雷機種だった(泣)。Androidのバージョンアップしたら前よりおかしくなったんじゃないかとか思ったり、熱暴走はそれなりに収まったかと思ったら、今度は謎のもっさり仕様に変化(Androidのバージョン上げたりとかあるスマホのゲームをやってるのが原因じゃないのかと)。とにかくいいことなしだったので、早く変えてスッキリ!<ああ、気象予報士が女子中学生に手を(以下自主規制)。

・・・とにかく、起動の安定しているスマホに変えたい、電池消費の少ないスマホに変えたいなどなど様々な欲求不満をぶつけて、新しいスマホにしようとか思ったわけです。ここで再びガラケー(一般的なケータイ。フィーチャーフォンとも)に変えないのかと言われそうですが、もうスマホの便利さに慣れたら(以下略)
と に か く 、今回は一番スペックの高い機種・・・とは思ってるのですが、今回の春モデルはいい機種がないので、冬モデルからのセレクトとなりました。


ISW11F_0444そして、選んだのはこちら。AQUOS PHONE SERIE SHL23。
実は、本来一番高いスペックを持つ機種はソニーのXperia Z1 SOL23なんですが、やっぱり大容量電池かつその持ちがいいんですよね。特に液晶はフルHDでIGZOですよ!<まずいラーメン作ってる人?
・・・それ木久蔵今は木久扇さんだから。
I G Z O !わかる?<よし、イクゾー!
・・・オラこんな村いやだぁ~、って違うわー!


IGZOとは、高精細かつ省電力機能を備えた液晶のことだよ。スマホは液晶表示で相当な電力を食うんだよ。もちろん、機種の稼働だけでも(というより、GPSで色々情報を持って行くという仕様のせいで)それなりに食うんですけどなぁ。



買ってから数時間ほど使って思ったのは、かなり快適なんですよ。ただ、パーソナルコレクトボードという機能が非常にうっとうしいいわゆるスクリーンセーバー的な機能をしているんですけど、これいらねぇなぁ・・・と思っても削除できないんだよねぇ。TSUTAYA TVの悲劇再び(爆)。
それ以外はホントに快適ですな。まだ操作に慣れていない部分もあるので、これからですけどね。個人的にはSHホームの方が使いやすいのかしら。今までのホーム画面と同じ感覚で使えるので。
それなりのスペックで安定して使える、今回はこの機種で2年使い倒してやりましょう(笑)。


ちなみに、今回は販売員の説明が非常にわかりやすく、一括で買った方が遥かに得だということが明らかになった(元々の値段も高いんですけどね(苦笑))ので、今回は速攻で一括(auポイント+ビックカメラのポイント)で清算しましたとさ。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:55│Comments(0)TrackBack(0) ケータイ系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字