2014年03月12日

トルコの保険会社はわかってらっしゃる(笑)

世の中、どんなことで車が損害に遭うかわからない・・・ということは多々あります。事故で車同士ぶつかってしまったとか、家の塀にぶつけてしまったとか、水に浸かった、火事に巻き込まれた・・・などなど。
しかし、何の言われもなくフルボッコにされたってことになるのは想定してないですわね(苦笑)。それでも、保険に入っておけば安心というわけで(笑)。
「そんなことあるわけねーじゃん!」と思ったあなた、トルコではあるみたいですよ(ニヤニヤ)。



この動画、トルコの保険会社が作ったCMで、何と「ストリートファイターⅡ」のボーナスステージ(個人的には「ファイナルファイト」のボーナスステージを思い浮かべてならないのですが(苦笑))をモチーフにしたもの
保険に入っているかとインタビューを受けている男性が、入ってないと答えると、インタビュアーの女性がリスクは付きモノですよと煽ります。それでも意に介さず、この車には何も起こらないと自信たっぷり。そんなところに・・・リュウがやって来て、車フルボッコだよ(ギャハ)!
まぁ、こういう事態もあるからうちの会社の保険に入れば大丈夫だよ・・・みたいなCMですわね(ニヤニヤ)。

確かに、昨年イスタンブールなどで暴動が起こって似たような事態はあったので、入っておいた方がいいなとか思ってもいるでしょうけど、これで入ろうとか(汗)。とはいえ、この発想はなかった。なかなか面白いCMですね。


このCM、カプコンの許可を受けているのかどうかは不明ですが、フォントに至るまで実によくできている。作中のイメージ映像みたくなっておりますな。ロケ地はどこかこれまた不明ですが、ゲームの映像なのかと思わせるくらいにマッチしております。
ちなみに、このCMが「ねとらぼ」で紹介された2月末の時点で既に160万オーバーのアクセスがあったそうですけど、私が再度確認した時には258万アクセス近くを叩き出しており、トルコに限らず世界中で閲覧されているんだなと再認識


日本でもこれくらい思い切ったCM作ってくれないかなぁ・・・。


ストリートファイター2
ストリートファイターⅡ



ストリートファイター2ターボ
ストリートファイターⅡターボ



スーパーストリートファイター2
スーパーストリートファイターⅡ



ハイパーストリートファイターII カプコレ
ハイパーストリートファイターⅡ カプコレ



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:00│Comments(0)TrackBack(0) ゲーム系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字