2014年09月10日

大阪ドームでいろいろ

先日大阪に行ってきた話を書きましたが、大阪ドームに行ったのは6年前(2008年)だったんですね。随分行ってないんだなと、その時の記事を読んでみて思いました。
ちなみに、行ったのは8月の末だったので、ほぼ6年というふうだったんですね・・・。で、その時も負け試合(爆)。大差負けじゃなくてよかった。


SHL23_0716そんな大阪ドームも6年の間で大きく変わったようです。2階は時間の都合でケンタッキーしか行ってないので詳細はわかりませんが、3階に関しては、テナントがマックとケンタッキーだけというふうではなかったですね(内野席への通り抜けができなくなっているので、詳細不明)。

そんな中で大きく変わっていたのが、オリックスの歴史が掲載されていたこと。
オリックスが阪急から買収した1989年からオリックスが近鉄を合併した2004年までの歴史が掲載されています。
そして、写真にあるオリックスを代表する選手だったイチロー選手が1994年に200本安打を打った際のユニフォームとスパイクが展示されています。



SHL23_0717そんなオリックス応援席である外野右翼にある店で買ってきた「光のきしめん」
オリックスのイケメンキャッチャーで伸び盛りの若手でもある伊藤光選手をモチーフにしたもので、ゴマ担々麺風のつゆにきしめん、そして大きなエビフライが2尾乗っています
・・・どうしてきしめんなのかなと思ったら、伊藤選手が愛知県岡崎市出身なのだそうで(ニヤニヤ)。



こちら、ごまの風味と少しピリ辛の風味がいいアクセントになって美味しかったですよ。エビフライも揚げたてだったからかサクサクでしたし。
ただ、もう少しきちんとつゆが冷えててくれればうれしいのですが、何せ人気メニューだったらしく、私が頼んだ後も2人ほど頼んでいたふうでしたからねぇ。
あと、個人的には赤だしで出してほしかったというのは、白だしメインの関西圏には合わない相談か(笑)。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 22:56│Comments(0)TrackBack(0) スポーツ | 飲み食い系

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字