2014年11月16日

新そば出てたよー

SHL23_0982めっきり寒くなってきたので、ローソンで「北海道産新そば使用 レンジ九条ねぎおろしそば」を買ってきた。そばはざるの方が好きなんですが、時期的に温かいのがいいわけで。
北海道産のそば粉・宮崎産のかつお節を使った一番だし・京都産の九条ねぎ・国産の大根を下ろしたものと全て国産を使用したこだわりの逸品・・・というふうに感じられますね。



それゆえなのか、味は非常にいい。
九条ねぎのシャキシャキ感もさることながら、コクのあるそばつゆは新そばの風味を損なわずむしろ引き立てる役割も担っております大根おろしに関しては、温かい麺と合うのかいなと懐疑的でしたけど、入れてしまえばそんなことはなく、いいアクセントを醸し出しております。個人的にはもう少し辛味が欲しいかなとも思いましたけど、十分美味いです。


今年はどうしようか迷ってますが、こうやって寒い時期に頂くと美味い温かい麺の紹介もしていこうかと思っております。とりあえずパスタも含めいくつかネタはセレクトしておく予定(笑)。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:34│Comments(0)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字