2014年12月21日

とんこつが好評だったからということで、次もとんこつかい!

エースコック EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン 1箱(12入)
エースコックがシリーズで展開しているEDGEシリーズ。第4弾の今回は、「エースコック EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン」という名で登場です(クリックすると1箱(12個入り)が購入できます)。
今回は背脂(通常の袋では入りきらないので、もう一袋別途用意している)を大量投入したとんこつ醤油ラーメン・・・って、前回もそうだったよなぁ。過去3回(うち焼そば2回、とんこつ醤油1回)このシリーズ展開していますけど、全てイマイチで私の心は既に夢の島送りなんですわ。今回のはそういったふうにならんですわねぇ(ニヤニヤ)?



というわけで、まずはスープのみで頂いてみました。やはり、スープに関しては完成していて、とんこつの風味がよく効いた実に美味いとんこつラーメンですわ。
そこで最初の袋を入れてみると、ああ背脂のおかげで少しまろやかな風味になってきましたこれだけでも十分に美味しいですよ。とんこつの風味もまだ生きています。
では、さらにもう一袋足してみますと、おおおおお濃い味になった!確かに脂で見た目ギトギトですけど、まろやかさはさらにアップ正直さすがにとんこつの風味は薄まってしまいましたが、これまでの酷さに比べても十分遜色なし麺との相性も抜群ですし、具材は少ないとはいえ妥協できる範囲でしょう。


今回は夢の島送りになるような事態は避けられそうですね。個人的には美味しいと思ったので、また見掛けたら買ってこようかしら?


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:08│Comments(0)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字