2015年03月16日

龍が如くとのコラボちゃんぽん

現在発売中の「龍が如く0 誓いの場所」とのコラボ商品が、リンガーハットから登場しております。


SHL23_1263それがこちら、「龍が如くちゃんぽん」。うん、どストレートやな(苦笑)。
写真では見分けが付かないかと思いますが、この商品は激辛バージョン。もう一つ、ちょい辛バージョンがあり、そちらにはスモールサイズがあります

トムヤムクンスープをベースにしたスープにはココナッツオイルが入っており、具材の一つとして花椒(ホアジャオ)オイルを絡めた肉みそが乗っかっております。それ以外にも大きなえびがごろんと4切れ乗っかり、国産の野菜もたっぷりと入っているのも特徴と言えるでしょう。



味に関しては、スープの味が独特でして、酸味は何より辛味の若干強いものになっています。ただ、激辛というふうな感じではないなと個人的には。そこに花椒オイルの入った肉みそを溶かすと、とたんにしびれるような風味が増してきます。ちなみに、それ単品で食べると肉みそのコクと甘味がするんですよねぇ。不思議。
あとこちらレモンが付いているのですが、私はレモンが苦手なのでしぼっておりません(ニヤニヤ)。


なかなか美味いのでまた頂きたいと思うのですが、税込みで1060円は痛いなぁ・・・。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:21│Comments(0)TrackBack(0) ゲーム系 | 飲み食い系

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字