2015年06月21日

お久しぶり、ホイコーロー

SHL23_1667先日、セブンイレブンで「特製ダレのピリ辛ホイコーロー」を買ってきました。丁度ご飯はあれどもおかずがないというふうだったので、何か合うものをと思ったからですね。

こちら、2種類の豆板醤(そのうち1種類はセブンイレブンオリジナル配合のものらしい)・XO醤・甜麺醤(豆板醤同様、セブンイレブンオリジナル配合)を弱火でじっくり炒めて作ったタレを少量の具材の中に投入し、野菜と共に高温で短時間調理を施したものだそうです。



で、頂いてみたところ、随分前に頂いた東海地区限定のホイコーロー(その時は丼ものだった)よりも薄い感じがするのは気のせいだろうか(苦笑)?味噌のコクも感じられなくはないのですが、味が薄くて野菜の風味ばかりが強いという少々残念な結果に(野菜の風味が感じられるのは決して悪いことではないのですが、味噌のコクが足らなさすぎるのよ)。


確かに美味いんだけど、ご飯に合わせるには少し物足りない味。もっと味噌のコクが欲しい。・・・そう考えるのは、名古屋人特有の濃い味病なのだろうか(汗)?


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:17│Comments(0)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字