2015年06月21日

高圧洗浄機もビックリな雨だった

どうでもいい話・・・と書くと気が引けるのですが、我が家(マンション)の耐震補強工事も兼ねて外観の掃除もしてもらっているんですね。そして昨日、その外観の工事の際に、ベランダの掃除もしてくれるということになりました(そのため、工事の始まった頃からベランダに置いてある物をどけて準備していたわけです)。朝9時くらいから上層階から行っていき、1時間くらいでうちの階に来て、高圧洗浄機のお化けみたいなので、ジャーっとベランダの床などをきれいにしてくれました。

その日の夜中、つまり今日に差し掛かる頃、第3土曜ということで、「スフィアのオールナイトニッポンR」を聞きながら、ドラクエⅩをプレーしていたところ、突然ドカーンとも言えるような雷音が・・・。それを合図にしたかのように、ドジャーと雨が降りまして。せっかく高圧洗浄機で掃除してもらった床を、ものの見事に水浸しにしてくれました(泣)。
・・・高圧洗浄機の行いを無駄にしてしまったんじゃないかと思えるくらいに激しい雨が叩きつけておりましたから、昨日やらなければ、この雨のおかげで少しはきれいになってたんじゃないのと自虐したくなりましたとさ(泣)。
ちなみに、我が家の工事は絶賛継続中。少なくとも今月いっぱいは行われるようです。いや、来月もやるんだったかな(汗)。


ところで、その大雨は日本各地(特に中部・関東・東北地方)で猛威をふるったわけですが、今後この大雨が続くようなので、家の近所に崖があるとか川があるとかでしたら、十分に気を付けて下さい黒い雲が出てきた・急に冷たい風が吹いてきた・遠くで雷の音が聞こえた・土臭いないしはアスファルト臭い匂いがしてきた時は、近くで大雨が降ってきたないしは降ってくるサインなので、特に気を付けましょう。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:41│Comments(0)TrackBack(0) etc 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字