2015年07月11日

夏の新アニメ2015 その11 戦姫絶唱シンフォギアGX

夏の新アニメ2015、11回目はオリジナル作品の「戦姫絶唱シンフォギア」の第3期にあたる「戦姫絶唱シンフォギアGX」です。
もうこの作品3期になるんですね。毎回アツい展開というのか視聴者の創造を覆す展開になっていて、時に消化不良を起こしかねないのですが、それでも見入ってしまう不思議な作品です。今回紹介が遅れたのは録画失敗と作品のあまりにアグレッシブなせいです(笑)。


あらすじは続きモノなのでなし。特異災害対策機動部二課は日本政府から国連の直属となり、「超常災害対策機動部タスクフォースS.O.N.G.」として再編成主人公の立花響達はそこの所属となって活躍するところから始まります。新たなる敵である錬金術師と自動人形(オートスコアラー)との戦いを軸に繰り広げられるようです。


初っ端からこの作品飛ばしていたなぁ(苦笑)。いきなりK2(ヒマラヤの山)の標高を削っちゃうわ、ド派手なライブを敢行するわで、相変わらず変わってない(爆)。それでいて、初めて見る人にもそれなりの関係性がわかるようになっているので、そのあたりは安心なんだろうかなと。そして既に1期・2期と見ている人には、彼女達が奏でるジャンプパターン(最初は敵として登場するものの、時を経て一緒に戦う仲間として行動するというもの。「ドラゴンボール」が有名)を見られて胸が熱くなりますよ。


既に知っている人は十分に楽しめますし、今回初めてという人はその世界観に引き込まれていったのではないかと思いますが、後者の方はできることなら1期・2期もご覧下さいと(ニヤニヤ)。


放送局・放送時間の詳細は、「続きを読む」にて。


戦姫絶唱シンフォギア 全6巻セット
戦姫絶唱シンフォギア 全6巻セット
Blu-rayDVD




戦姫絶唱シンフォギアG 全6巻セット
戦姫絶唱シンフォギアG 全6巻セット
Blu-rayDVD



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
「戦姫絶唱シンフォギアGX」放送時間
【東京および埼玉・千葉・神奈川の一部】TOKYO MX(東京メトロポリタンテレビジョン)
(土)25:30~26:00

【愛知】テレビ愛知
(火)26:05~26:35

【関西圏および香川・徳島の一部】MBSテレビ(毎日放送)
(金)27:10~27:40

【BS】BS11(日本BS放送)
(金)23:00~23:30


※【インターネット】ニコニコ生放送(niconico)で毎週水曜23:00に放送予定。
Posted by alexey_calvanov at 23:23│Comments(0)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字