2015年08月10日

暑いですなぁ・・・。怖いですなぁ・・・。

今週末はコミケ開催ということで、暑い環境に晒されるかと思うと、戦々恐々としているわけですが、いかんせん私の職場もエアコンを付けても効きが悪い場所によってはエアコンがないというところもあり、そこはそこで地獄のような暑さが待っている・・・知っているとはいえ、大変です。何とか今年はスポットクーラーが供えられたそうですから、まだ大丈夫だと思いたい。


しかし、関東圏では台風が迫っているとのこと。本土上陸はない(伊豆諸島あたりで逸れる)とのことですが、雲はやって来ます。その雲が今後数日間悪さをするそうで、状況によっては大雨になるかもしれないとのこと。折からの猛暑でゲリラ豪雨もあるわけだし、もうかないませんわねぇ。ちなみに、この雲の影響は北海道と東北にも表れているとのこと。
この天候がコミケ開催まで響くと、突発的な雨で戦利品が・・・となりかねないですからねぇ。だからといって、コミケで傘は差せませんからね!このあたりはサッカー観戦と同じだと肝に命じてやって来ましょう。どうしても濡らしたくないという人は、中にビニールの袋を入れておきましょう。そうすれば、濡れる被害は少なくなりますよ。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) etc 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字