2015年08月17日

たけしの挑戦状がブラウザゲームで帰って来た

1986年にタイトーから発売された「たけしの挑戦状」。そのあまりにも不条理な内容で子供達から「クソゲー」のらく印を押され、いまだにそのことで語り草になるあの作品が、何とネット上のブラウザゲームで楽しめるようになったのだ!
というのも、育毛シャンプーの「スカルプD」でおなじみのアンファーが手掛けたからで、今回プレイできる「たけしの挑戦状2015」を遊ぶことで、抜け毛などの髪の毛に関する予防医学を学べるようになっているとのこと。


・・・とはいうものの、ファクターとなる場所以外の店に入っても、下らない応対しかしてくれないのは、相変わらずというのかこの作品らしいとも(苦笑)。また作中にあるザリガニ釣りのようなミニゲームがこれまた不条理(爆)。タイミングゲームなのだろうけども、どのタイミングでクリックすればいいのかわからない(泣)。どうしたらいいんだ(ギャハ)。


その後、真のエンディングが見られるということなので、見たい方はアンファーマンのヒントに耳を傾けて下さい。まぁ、わかっている人にはわかることだと思いますが(ギャハ)。


たけしの挑戦状
たけしの挑戦状



スカルプD スカルプシャンプー オイリー[脂性肌用]【薬用シャンプー】【医薬部外品】
スカルプD スカルプシャンプー オイリー(脂性肌用)



シャンプー スカルプD ドライ[乾燥肌用] 医薬部外品
シャンプー スカルプD ドライ(乾燥肌用)



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:32│Comments(0)TrackBack(0) ゲーム系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字