2015年08月20日

OUYA+PS4+XBOX ONE=???

何だかよくわからないと思いますが(苦笑)、私も全くよくわかりません(ギャハ)。


中国の深圳(シンセン)にあるゲーム会社Tank Game Boxというところで作成された新ゲーム機「OUYE(ウーイェ)」。こちら、Androidを搭載した据え置き型のゲーム機なのだそうですが、詳細はまだ未定の模様。ただ、イメージ映像を見る限りでは、多彩なゲームが遊べるようになっているようです。
このゲーム機が中国にあるクラウドファンディングサイトである「JD Finance」で紹介されたところ、大炎上することになりました
一体何がアカンかったんや・・・と、Tank Game Boxの方々はつぶやいたかもしれないですが、これはどう見てもアカンわい(苦笑)。まず、本体がどう見てもPS4コントローラーは何とXBOX ONEの形にそっくり。あまつさえ、本体のネーミングを見てもらってわかるかと思いますけれど、アメリカで販売している奇しくもAndroidをベースにして動いているゲーム機「OUYA(ウーヤー)」に似たネーミングになっていて、これはよく言われる中華クオリティですなぁ(ギャハ)。
このため、中国版ツイッターである微博(ウェイボー)では、「詐欺じゃないのか」・「酷過ぎる」・「恥ずかしくないのか」と袋叩きの状態。中国人にまでそう思われるゲーム機、これはひどい(爆)。


ちなみに、中国のパクリっぷりがすさまじいのは、ご存知の方もいらっしゃることでしょう。
かつて任天堂のWiiに似すぎていて問題になったVii(威力棒)PSOneの本体の形をしながらファミコンのソフトを差し込んで楽しむポリーステーションなるものも存在しました。私自身が見たのは、ゲームボーイしか遊べないDSもどき・PSPもどきのゲーム機とかがありますね。ええ、某サイトの管理人が興味本位で持ち帰ったヤバい品ですよ(ギャハ)。


ともあれ、この本体が今後どうなるのか。クラウドファンディングの結果次第ではあるけれど、発売したら中国人の根性はすごいと(別の意味で)絶賛だよねぇ・・・。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) ゲーム系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字