2015年08月22日

コミケはもう終わったというのに、なぜ東京へ向かうのか

ホントは「青春18きっぷ」で向かおうと思ったのですが、ものの見事に二度寝して、気がついたらお日様が煌々と照っていたでござる(ギャハ)。
仕方がないので、金券ショップで新幹線の指定席券を買ったまではいいが、今度は指定席の引き換え方法がわからないときたもんだ(泣)。たまたま通り掛かった駅員さんのおかげで事無きを得ましたけど、新幹線乗るのって久し振りですからねぇ(汗)。
ちなみに、引き換えようと思った時間帯の新幹線の指定席の空きは、これまたものの見事に3列シートの真ん中(いわゆるB席)だけだった・・・orz こんなんだったら自由席でもよかったわい(大泣)。


ところで、どうしてそこまでして東京に行きたいのだろうと思う方が多いと思います。ええ、わかりますともその気持ち。

実は今週金曜から行われているプロ野球の3連戦、北海道日本ハムファイターズはこの3連戦を東京ドームで行っているんですね。1981年に初めて優勝したのを記念して行われてるのだと思うのですけど。ちなみに、当時のものを再現したレプリカユニフォームは今見ても派手やねぇ。

しかも、運のいいことに、今日の先発は斎藤佑樹選手。滅多に見られない時にこれですから。昨日「はに丸ジャーナル」の流れで見ていた「スポプラ」で思わず驚愕したよ。これは何が何でも観に行かなくては・・・と思ったらKONOZAMAダヨ!<ここから冒頭の文に戻る(ギャハ)。
ここ数年思った活躍ができず、毎年戦力外通告の間(はざま)にいると揶揄されてますけど、必死になってもがきながら勝ちへの執念を見せているのはよく知っていますので、月並みなことしか言えず申し訳ないとは思いつつも、敢えてこう言いたい。最後まで自分の納得がいくまで頑張って下さい。
・・・打線も掩護してやれよ(ニヤニヤ)。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 11:04│Comments(0)TrackBack(0) etc 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字