2015年09月04日

レコゲー2015 9月 据え置き機編④

レコゲー、今回も18禁の作品紹介になるので、18歳未満のよい子のみんなは、読んでもいいけど買っちゃダメ
読 ん で も い い け ど 買 っ ち ゃ ダ メ 。


読んでもいいけど


買っちゃダメ~!



後半戦の今回は注目作2本を紹介。


後半戦一つ目は、あねよめコンチェルト
2014年に発売した「あねよめカルテット」のその後の物語および誰とも許嫁にならなかった後の話を描いたアフターストーリー集です。前者は前作以上のイチャラブっぷりを、後者は新しいヒロインとの展開を主に描いていきます。
なお、今作ではF5キーを押すと緊急回避も兼ねたミニゲームが遊べるようになっており、クリアした際は特典もあるのだとか(笑)。

もう一つは、僕と恋するポンコツアクマ。
手違いで魔族の女の子を更生する目的の寮に入ってしまった主人公と彼女達とのドタバタな日常を描いたものになっています。主人公は彼女達の監視役(のアシスタント的な立ち位置)にもかかわらず、彼女達に翻弄されてしまうんですね(爆)。
今回攻略対象になる魔族は、サキュバス・駄天使・雪女・ミイラ女・魔女。いずれもどこか変わったところがあり、エロいです(笑)。


据え置き機編 結論
コンシューマーは上半期決算+東京ゲームショウと重要な時期に差し掛かっているためか、大作が揃っている感が。いずれもじっくり楽しむにはもってこいの作品ばかりなので、秋の夜長のお供にいかがかと。

PC作品は、当初揃ったかなと思ったものの、いくつかの作品で延期が重なり、物足りなくなってしまい残念。それでもいい作品は残っているので、それらで楽しんでもらいたいもので。


次回は携帯ゲーム機編です。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:19│Comments(0)TrackBack(0) ゲーム系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字