2015年10月08日

秋の新アニメ2015 その7 終物語

秋の新アニメ2015、7回目は講談社の講談社BOXより刊行されているライトノベルが原作の「終物語」です。
こちらは、物語シリーズのラストシリーズの一つで、主人公が高校3年生の秋の頃から冬の終わりまでを描いたものになっています。この作品をもって、物語シリーズの本編は終わりとのことです。


あらすじは続きものなのでなし。先述の通り、主人公が高校3年の秋に迎えた不思議な現象から始まります。


この作品というと、言葉遊びを映像に絡めて・・・というふうなのですが、今回はそれが薄められており、見やすくはなっています。ただ、長いシリーズになるので、細かい紹介が一切と言っていいほど無く、初見の人に厳しくなってしまっているのは相変わらず。まぁ仕方がないっちゃあ仕方ない。
今回は犯人探しをしないと出られない部屋に閉じ込められるシチュエーションだったのですけど、1時間に詰め込んでもいまいちピーンと来なかったのは、この作品に合わなくなってきているのかしら。


この作品は、あまり気を張らないで見るようにしようかなと。まぁ、わからないものはわからんから(爆)。


放送局・放送時間の詳細は、「続きを読む」にて。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
「終物語」放送時間
【東京】TOKYO MX(東京メトロポリタンテレビジョン)
【栃木】とちテレ(とちぎテレビ)
【群馬】群馬テレビ
【BS】BS11(日本BS放送)

(土)24:00~24:30

【北海道】テレビ北海道
【埼玉】テレ玉(テレビ埼玉)
【愛知】テレビ愛知
【福岡】TVQ九州放送

(火)26:05~26:35

【千葉】チバテレ(チバテレビ)
(火)25:00~25:30

【神奈川】テレビ神奈川
(火)25:30~26:00

【関西圏および香川・徳島の一部】MBSテレビ(毎日放送)
(火)26:30~27:00

【CS】AT-X(アニメシアターX)
(土)25:00~25:30
(日)26:00~26:30
(火)17:00~17:30
(金)9:00~9:30



※青字は再放送
※※【インターネット】ニコニコ生放送(niconico)で(水)23:00~23:30に放送。ニコニコチャンネル(niconico)で毎週水曜23:30に、バンダイチャンネル・GYAO!・dアニメストアでは毎週木曜12:00にそれぞれ更新予定。

Posted by alexey_calvanov at 23:37│Comments(0)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字