2016年02月22日

実弾所持で逮捕かよ

今年ロッテに入団したヤマイコ・ナバーロ選手が、沖縄空港の手荷物検査で実弾を持ち込んでいたことがわかり逮捕されることになりました。
ナバーロ選手は、沖縄空港の手荷物検査を行っていた際、ショルダーバッグの中に隠して持ち込んでいたのではないかとされ、現行犯で捕まることになりました。ナバーロ選手は容疑を認め、ドミニカ共和国の自宅にあったものがバッグに入っていたとはわからなかったと語っています。知らないうちに混ざっていたとも報じられており、どっちにしても、ナバーロ選手のミスであることは明らかですね。

ナバーロ選手は、先日開幕したオープン戦で打ちまくっており、開幕前という時期なので大きく見積もりしてはいけないのですが、今年活躍しそうな期待を持てる選手ではありました。ゆえに、今回の事態になってしまったのは本当に残念でならないわけです。


そういえば、実弾所持で逮捕された野球選手っていたよなぁ・・・と思って調べてみると、いましたよ。元中日に所属いていたマキシモ・ネルソンさん。今は母国ドミニカ共和国でプレーしているそうです。・・・って、彼もドミニカ共和国出身者じゃん(苦笑)!2010年に逮捕された経緯も同じような感じなんですよね。


今後、ナバーロ選手の処置に焦点が移るのでしょうけど、過去のネルソンさんの場合は、保釈→3ヶ月の出場停止処分だったので、今回もこの流れに沿うのではないかと思います。ホントにもったいない。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:29│Comments(0)TrackBack(0) スポーツ 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字