2016年06月07日

冷やし麺の美味しい季節になりました②

SHV32_2525このところよく買っているのが、シマダヤの「流水麺」。写真はそばですが、うどんもあります。
テレビのCMで見たのもきっかけですが、時折イオンに行くと安売りしているので、買うようになりましたね。安売りならだいたい158円(税別)から、通常だと198円(税別)で販売しているようです。

名前の通り、水で流す(ほぐす)だけで食べられるのがポイントです。
他の麺だと薬味やつゆが付いてくるのですけれども、この商品にはそれはありません。しかしながら、それをデメリットに感じさせない商品でもあります。というのも、先述した水で流す(ほぐす)だけですぐ頂ける点他の麺だと茹でなければいけないとかひと手間かかりますからね。特にこれから暑くなると、煮えたぎるお湯の前に立ちたくないという方々が増えるはず(苦笑)。



じゃあ、美味しいのと言われたら、美味しいと答えますね。
コシのある麺が欲しいとかなると、自前で茹でた方がいいと思いますけど、洗うだけでそれなりのコシを持ち、食べ応えもあるので、200円くらいなら十分ですよ。しかも2人前なので、1人で食べれば十分おなか一杯になります(笑)。


最近はつゆも薬味もすぐに揃えられるので、麺で十分という人は、一度こちらをチョイスしてみてはいかがでしょうか。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:57│Comments(0)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字