2016年07月02日

レコゲー2016 7月 据え置き機編②

レコゲー、ここからはPC作品の商品です。18禁作品の紹介になるので、18歳未満のよい子のみんなは、読んでもいいけど買っちゃダメ
読 ん で も い い け ど 買 っ ち ゃ ダ メ 。


読んでもいいけど


買っちゃダメ~!



最初は、アマツツミ
言霊使いの一族の末裔である主人公が、野垂れ死にしそうなところを少女が救ってくれた。これ以降、彼女の住む町で言霊の力を使い、様々な想いを抱えるヒロイン達の力になっていくというもの。
義理の妹以外にもドSな主人公の許嫁、霊感バリバリの女の子に対し逆に言霊の力が通じない女の子と、これまた個性的なヒロインだなぁ(苦笑)。サブキャラは少ないけれども、こちらも個性的。ギャグコメディ的な作品で楽しめそうです。

2番目は、神楽訪神歌
神楽シリーズの最新作で、2015年に発売した「神楽花莚譚」の続編にあたる作品です。主人公の2人の巫女が神様に会うために様々な試練に立ち向かうというものになっています。
今作では、トメ様がサポートキャラとして登場。彼女達に強力な技で援護します。その他、岩という障害物の登場や新敵キャラ・新アイテムの登場、AI妖怪の使い勝手がよくなるといった改良も加えられています
何回も遊べるローグ型RPGという18禁作品としては珍しいので、アドベンチャーゲームで辟易している人にも薦めやすいですね。

3番目は、フローラル・フローラブ
目を凝らせば、善き時なら天使、悪しき時なら悪魔の羽が見えるという主人公。とはいえ、天使には縁がないと思っていたら、4人の女の子と不思議な縁ができることに。この中から彼の望みの彼女ができるのか・・・というふう。
こちらは、純粋なアドベンチャーになりそうですね。ただ、ヒロインの4人がすごくかわいく描かれていますわ。これは、ご縁が欲しくなる(苦笑)。


次回もPC作品の紹介です。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:29│Comments(0)TrackBack(0) ゲーム系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字