2016年07月03日

レコゲー2016 7月 据え置き機編③

レコゲー、今回も18禁作品の紹介になるので、18歳未満のよい子のみんなは、読んでもいいけど買っちゃダメ
読 ん で も い い け ど 買 っ ち ゃ ダ メ 。


読んでもいいけど


買っちゃダメ~!



後半戦最初は、キミトユメミシ
幼い頃に遭った事故の後遺症で、相手の夢の中を覗けるようになった主人公。これまではその能力を発揮しないように避けていたものの、その能力を利用して女の子に接近できないかと病院と大学の併設された学園に入ることに。当然ながら、言えない願望を持った4人のヒロインに出会うものの、彼女達を追ううちにいつしか彼女達のことを好きになっていき、力になりたいと思うようになるというふう。
ヒロインには巨乳揃いかと思ったら、性格というのか彼女達の見ている夢がというのか、かなりクセのあるものに。そのせいか、ものすごくエロい作品になっていますわ(汗)。
なお、この作品はPC作品では珍しくMac OS Xにも対応しています。Macの18禁作品は珍しいので、Macユーザーの方は、一度お試しあれ。

最後は、1分の2恋ゴコロ
2人の妹のために学校に行かずアルバイトに精を出す主人公が、昔通っていた学校の後輩やお隣さんとの遭遇で主人公の関係に変化が訪れるというふう。
この作品はヒロイン2人の目線を主体としているので、主人公との恋愛がいかに進んでいくかがわかりやすく描かれているとのこと。またCG差分を多くしているとのことなので、ヒロイン達の細やかな違いを見つける楽しみ方もできるでしょう。


据え置き機編 結論
コンシューマーは恐らく初めて注目作がなく、PCだけで乗り切っていく・・・というふうになりそう。幸いなことにPCは全年齢・18禁とバリエーションが豊かなため、色々な方向に振りやすくなっているかなと。


次回は携帯ゲーム機編です。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:10│Comments(0)TrackBack(0) ゲーム系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字