2016年08月05日

パリーグの灯を消すな!

今日行われた福岡ソフトバンクホークス×北海道日本ハムファイターズの試合、最初は中田翔選手の2ランで先制したものの、その後先発の7月月間MVP受賞者だった有原航平選手が粘れず、逆転負け明日の試合でソフトバンクが勝つか引き分けるかで優勝へのマジックナンバーが点灯するという事態にまでなりました。

まぁでもね、ここまでよく粘ったと思うよ。だって、当初は6月の交流戦の最中に点灯するんじゃないのかと言われていただけに、本当にその後のソフトバンクの『暴走特急』を止めたなぁと感じましたよ。まだまだ強いですけど・・・(汗)。


明日は、ソフトバンクが千賀滉大選手、日本ハムが高梨裕稔選手が先発予定
千賀選手は、これまで8勝負けなしと絶好調なだけに、何とかして今日のように序盤で点を取っておきたい。できれば3点以上、つまりはソフトバンクが最初でダメだとあきらめるようなくらいに点を取っていかないといかんでしょうねぇ・・・。正直そこまで上手く行かないと思っていますが、日本ハムはソフトバンクに勝ち越しており、かつそれなりに逆転勝ちも収めていることから、やれないことはない。ソフトバンクお得意の総合力というお株を奪うような感じで戦ってほしいです。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) スポーツ 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字