2016年11月02日

レコゲー2016 11月 据え置き機編 後編

レコゲー、今回は18禁作品の紹介になるので、18歳未満のよい子のみんなは、読んでもいいけど買っちゃダメ
読 ん で も い い け ど 買 っ ち ゃ ダ メ 。


読んでもいいけど


買っちゃダメ~!



年末商戦が近くなってはいるのに、PC作品に関しては、あまり盛り上がっていない感が・・・。延期に次ぐ延期というのもあるのでしょうけど、もう少し何とかならんのかいなぁ。


そんなわけで、今回のPC作品は2つ。
一つは、スキとスキとでサンカク恋愛
穏やかな日常を過ごしていた日常に、突如実の妹が帰ってきて義理の妹と幼馴染みの間に気まずい雰囲気が流れ、大変な三角関係の清算を迫られるというもの。
この作品は、主人公の妹を巡る争いと主人公を巡る争いを描いた物になっていて、双方違う結末にすることも可能な模様。プラトニックな関係を保つのか、肉体的な関係にまで踏み込むのかはわからないものの、どちらに転んでも、衝撃的なものになるのかなと思います。

もう一つは、夏彩恋唄
厳しい管理生活から後継者として不適格という理由で逃れることのできた主人公。曽祖父の死去により、全寮制生活を送っていた妹も戻り、元の暮らしが戻るかと思ったら、許嫁という女性の出現や見合いを断るがために偽装カップルになった女性が現れ、また波乱の起こりそうな生活を向かえることになるというもの。
実の妹・幼馴染み・お見合い相手・偽装カップルの相手と様々な要素が盛り込まれ、かつクセのありそうなヒロインで固められているように見えますね。この絡みはなかなかないですわ。


据え置き機編 結論
コンシューマーに関しては、9月から延期になった作品の影響で、年末商戦前の月であっても、それなりに盛り上がってきそうな雰囲気が。でももう少し勢いが欲しいところでもあるけれども、PS4 Proの発売もあるので、今年の秀作を並べて展開してもいいかもしれない。

PC作品は、ここ数ヶ月盛り上がっていないので、過去の作品を全面に押し出してもいいかもしれない。


次回は携帯ゲーム機編です。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) ゲーム系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字