2016年12月02日

最後の45周年記念商品とは・・・

マクドナルドが45周年記念として4つの商品をリバイバルしていたのですけど、先日最後の商品が発表され、発売に至りました。どんな商品が来るのかなと期待して見ておりました。


SHV32_0238そして発表された商品がこちらです!
そうです、かるびマックです!<えー!マックサイミンじゃないのかよ!
・・・ありゃ日本じゃ売っとらん!ありゃハワイのメニューだ!ハワイ行け、ハワイに。鳥取県の羽合じゃないぞ(ニヤニヤ)!
この商品は1998年に初登場。何回か復活を遂げており、最後の登場は2001年実に15年ぶりの復活です。パッケージは新しくしたのかな、どうも。
今だから話せる話、その昔マックの閉店業務のバイトをしていた時、余っていたかるびマックの肉をもらっていたなぁ。ホントは捨てなきゃいけなかったんだけどね。結構美味かったのを覚えています。



SHV32_0239中はこんなふう。
こちら、ビーフパティの上に、細かめの牛カルビ肉が乗っかっており、ビーフパティの下には、スイートレモンソースとレタスが結構多く乗っています



SHV32_0240ちなみに、今回は中をめくってみた。
というのも、ネット上で牛カルビ肉が異常に(異様に)少ないということが報告されていたからです。
うむ、今回はバッチリだね。



味は、美味いことは美味い。でも、昔食べた時のそれよりもあっさり気味になっているなと。もう少しこってり感があったような気がしてならんのです。とはいうものの、食べられないほどでもなく、十分に美味いのですから、これ以上は本当に『思い出補正』なんでしょうね。


当時を知っている人には、本当に懐かしいのではないのかなと。今出しても十分ウケると思うのですが、オペレーションの時間取られるんですよね(苦笑)。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:56│Comments(0)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字