2016年12月28日

明石焼を大胆にアレンジ

SHV32_0273今回紹介するのは、ミニストップで販売している「明石焼とそうめんのスープ」です。
明石焼はだしに付けて食べるスタイルが一般的ですけど、今回は明石焼を浸した状態で。さらにそうめんを入れるというアレンジを加えています単純にスープとして頂くのではなく、軽食的にも頂けるようになっていますね。



明石焼というと、兵庫県姫路市の料理、つまりは関西風の味付けになっているので、薄味じゃないのかなと思って頂いたのですけど、味に関しては、思った以上に濃い味付けになっていて、そうめんを食べる時も明石焼を食べる時も、物足りなさは感じませんでした。これなら軽食でもいいわ。


お正月をこれから迎えるので、暴飲暴食になりがちですね。その時に、これを思い出してくれればと。あっさりしていて胃にも優しいですよ。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 19:32│Comments(0)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字