2017年01月05日

こりゃ、混んでても行くかもしれない

正月も2日目になった時のこと、初売りのユニクロに行く前に、お昼を済ませておこう・・・と思って入ったのが、「みそ吟 栄プリンセス通り店」。とはいっても、ここしか店はないと思われ。ゆえに、「みそ吟」と言っても差し支えはないと思う。
前からお昼時になると、いつも列ができているんだよね。まぁ、席数が少ないというのが最大の理由なんでしょうけど、それを差し引いても、いい具合の行列ができる。そんなこともあり二の足を踏んでいたのですが、正月で時間もあったので、入ってみることに。


SHV32_0316そこで頼んだのが、看板と思われる「味噌ラーメン」。そこにトッピングのバターとコーンを乗せる。



味噌ラーメンそのものは、コクのある甘めの味。どうも赤味噌を使っているのだそうですが、そこまで赤味噌の渋みとかはないので、味噌以外のものを結構入れてるんだろうなぁ。
そこにバターが溶けると、一気にバターのコクが加わって奥深くなります。一緒に入るコーンもバターと一緒のせいか、甘みが際立って美味い麺に関しては中太の縮れ麺で、スープとよく絡み、また美味いのよ。


SHV32_0317そして一緒に頼んだのが、「とうもろこしと玉ねぎのかき揚げ」。入口に写真が載っていたので、勢いで頼んだ。まぁ、正月だし(ニヤニヤ)。
いずれも北海道原産のものです。



こちらは、塩が振ってあるのか、そのままでも美味しく食べられます。ラーメンのスープに浸してもいいのかね。


醤油ラーメン・塩ラーメン以外にも餃子(珍しく水餃子もある)やザンギ(北海道の唐揚げだが、味はにんにく醤油がポピュラー)とかもあり、また行ってみようと思う。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:16│Comments(0)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字