2017年02月17日

明らかにおかしな気候

今日の最高気温、関東や大阪以西の西日本のほとんどで軒並み20゚C前後を叩き出し、屋外スケートリンクの氷が解けたとかかき氷が売れたとかいうニュースが流れる中、名古屋では最高気温が9゚Cと一人蚊帳の外的な扱い(泣)。何でやねん!
何とも、1日雨だったということを差っ引いてもおかしいわけですよ。なぜなら、同じ東海3県下でも最高気温が全く違うところがあったからですよ。というのも、名古屋が9゚Cだった時、三重県の尾鷲市では22゚Cを叩き出しているわけですよ。東海3県の他のところ(岐阜県の高山市がかなり低いのは仕方ないにしても)が名古屋と似たり寄ったりなのにもかかわらず、です。

今日はまるで東北の気候と沖縄あたりの気候が東海3県下で同居したというふうに感じてしまいましたよ。ワイドビュー南紀に乗って名古屋に来た人や逆に尾鷲に向かった人は、あまりの気候の違いに身体を壊してなければいいのですが(汗)。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:11│Comments(0)TrackBack(0) etc 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字