2017年02月24日

俺も!俺も!

今朝からGoogleのアカウントが強制的にログアウトされる事象が発生していたそうな。へぇーと思いながらそのことが書かれていた記事を某サイトで読んでおりましたけど、そういえばとふと思い出す。
そういえば、朝起きたら、△にの中に「!」のマークのアイコンが出ていて、それを開けてみたら、アカウントがどうたらこうたら書いてあったなぁ。寝ぼけ眼で読んでいたこともあり、まぁいいかと思っていたから、そのままパスワード打って終わってた(苦笑)。


今回この事象が発生した時、ハッキングされるのではとか、フィッシング詐欺なんじゃないかということで二の足を踏む人達が続出し、Googleがそうじゃありませんよと公式声明を出す始末になっていたとは・・・。なーんも考えずに打ってたオイラは、事が事ならアウトものだったんだね(ギャハ)。


今回は何事もなくてよかったけれども、次回以降こんな事態になるかもというふうになったら、告知の一つでも入れられないのかねぇ・・・。逆に変に告知が入れば、おかしいなと思われてしまいかねないので、今回のような事態が二度と起こらないようにするというのがベストなのかねぇ・・・。


結論:疑り深い人になろう(爆)!


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) etc 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字