2017年04月27日

大型連休は天気がいいのかね?

そろそろ大型連休に入ります。今年は暦の並びがまぁまぁで、4/29・4/30が土・日、5/1・5/2の平日を挟み、5/3~5/7までが土・日を含めた連休になります。平日も休みが取れれば、9日間ですか。うらやましい。
で、天気はどうなんだというと、5月はいいようですけど、4/29は東日本を中心に崩れそうですね。地域によって、崩れ方の大小があるので、いかんとも言いがいたいのですけど、スタートは残念というふうになりそうです。でも、先程も書いたように、5月はいい天気が続きそうなので、行楽日和となって、旅行に行くなら絶好の機会になるようです。


かくいう私は、5月に出かけるふうになるんですね。平日の5/1・5/2は仕事ですけど、それ以外は自由に動けそうです。4/29・5/3・5/7はサッカー観戦、5/4・5/5は東北に行って来ます。今回は初めて福島に訪れる予定です。浜通りに行こうか会津地方に行こうかどっちにしようか検討中(笑)。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:34│Comments(0)TrackBack(0) etc 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字