2017年07月10日

夏の新アニメ2017 その2 戦姫絶唱シンフォギアAXZ

夏の新アニメ2017、2回目は「戦姫絶唱シンフォギア」の最新作になる「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」です。
オリジナルアニメですが、もう第4期。既に第5期の製作も決まっています。段々壮大な作品になりつつあるなと感じていますが、キングレコードのドル箱作品になっているんでしょうね。コンテンツの勢いが止まりませんもの。


あらすじはシリーズモノなのでなし。南米の軍事政権国家に国連直轄の超常災害対策機動部タスクフォースS.O.N.G.が武力介入するところから始まります。やはり、アルカノイズや錬金術師の関わりがあったようで・・・。


毎度のことながら、歌いながらの戦闘シーンの迫力は回を増すごとにすごくなっているなぁと。もう1回目からクライマックスのような展開に、単発で終わっちゃうんじゃないのかと(苦笑)。いきなり飛ばすのもいいけど、1クールをしっかりやってほしいよ・・・(汗)。
なお、初見お断りな展開にはなっていないのが救いかな。でも、初見には登場人物の関係性がわかりにくいだろうなぁ・・・。そのあたりは、第1期~第3期を見てもらわないといけないのかも。もう少しそこらへんがきれいに紹介されていればと思います。まぁ、30分の中では上手くできないので、仕方ない部分ではありますけど。
既に見ている人達には、これぞシンフォギアと思えるでしょう。初見の人達には、何だかわかんないけど派手なアニメという見られ方をしていることでしょう。これほど評価の分かれる作品は少なくないかも。


放送局・放送時間の詳細は、「続きを読む」にて。


戦姫絶唱シンフォギア Blu-ray BOX【初回限定版】
戦姫絶唱シンフォギア Blu-ray BOX



戦姫絶唱シンフォギアG (期間限定版) 全6巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]
戦姫絶唱シンフォギアG 全6巻セット(Blu-ray)



戦姫絶唱シンフォギアGX 全6巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]
戦姫絶唱シンフォギアGX 全6巻セット(Blu-ray)



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」放送時間
【東京および埼玉・千葉・神奈川の一部】TOKYO MX(東京メトロポリタンテレビジョン)
【BS】BS11(日本BS放送)

(土)25:00~25:30

【愛知】テレビ愛知
(土)25:50~26:20

【関西圏および香川・徳島の一部】MBSテレビ(毎日放送)
(土)27:38~28:08

【CS】AT-X(アニメシアターX)
(月)22:30~23:00
(水)14:30~15:00
(土)6:30~7:00



※青字は再放送
※※【インターネット】AbemaTVで(日)23:30~24:00、ニコニコ生放送で(土)22:30~23:00に放送予定。

Posted by alexey_calvanov at 23:31│Comments(0) アニメ・コミック 

コメントする

名前
 
  絵文字